アラフォーが独学でプログラム始めやがりました

内向的で小心者故、人に仕事を頼めない。のでコンピュータにお願いすることに決めました

Amazonアソシエイト バナー表示さすまで30分かかりました

バナー表示出すだけなので、簡単かと思いきや、暫しハマりました…

■問題 一度公開設定したものに、編集でバナー表示のコードを追加すると、ソースコードがそのまま表示されてしまいまう。 ■対策 新たに作成してコピペすると大丈夫だった。 ■原因 不明

やらないよりやった方がいいかなとおもい、先日Amazonアソシエイトに登録申請。結果、承認されたので、バナー表示でもペタっと貼りたくなり、やってみました。

早速つまづきましたけど。 みんな、すぐに出来るモンなんですかね。

最初、htmlをペタっと、そのままコピペしたら、バナー表示されず、ソースコードが出てくる状態でした。

有料にしないと、表示できない設定なんだろうか。 ググれど、そんな情報はない。 なので、私のやり方の問題だろうと判断しました。

新たに記事を作成したらば、成功!

何でだろう。わかる方、ご教示くださいませ。